2012年2月29日水曜日

三岐鉄道 骨材列車

三岐鉄道の骨材列車が H24.2.29限りで廃止されるという 
中日新聞の記事に出会え、行ってみました。

ネットは、詳細な時刻まで教えてくれ感謝 感謝です。

三岐鉄道はJR関西線 富田駅で接続され、
この駅で、引き継がれます。

旅客列車は、近鉄富田駅 貨物列車は、JR関西線富田駅で接続するという
面白い会社です。




 目的の骨材列車の到着前に、四日市行きコンテナ列車が到着。
すごい 今日は、国鉄色でした。


係員の姿が見え、まもなく本命の骨材列車が入線。
広い構内、どこに入線するか!! 
撮影しやすい番線を願うばかり・・・・。



あぁ~
やっぱり一番撮りにくい番線に入ってしまった。



到着するとすぐさま、機関車を切り離し JR線の機関車と交換。
もしかして・・・・。





奥から出てきたのは、これまた国鉄色 DD51 !!
きたーーーーっ
!



まさかのツーショット。




踏切から撮影。
時間を増すごとに愛好家の数も増え、通行の妨げに。
ご迷惑をお掛けしました。



最終列車はヘッドマークを付けて走るという新聞記事に誘われてきたものの
骨材列車って 何? 


JR 関西線 富田駅 跨線橋から

0 件のコメント:

コメントを投稿