2012年6月20日水曜日

草津線

奇跡的に午前中だけ自由な時間が取れ
高速を飛ばし草津線へ
新名神の開通で、自宅から30分程度で早くも現地に到着。

適当に走って、偶然通りかかった踏切が、まずまずだったので
セッティング。

どこの区間かも解らず待ちぼうけかなと思っていると
タイミングよく踏切が鳴り出しました。

草津線は、区間によっては30分に1本なので
ラッキー!!




開口一番 JR西日本 地域色 
抹茶色?ザク?湘南緑? 




高台から見下ろす場所を発見
ポイントを探していると湘南色の電車が・・・
鉄塔が邪魔でしたが、慌てて撮影。




湘南色を見たからには、大きく撮りたいと、もう一度先ほどの踏切へ
しかし、やってきたのは中央が湘南色でした。あれれ?




昔行ったことのあるポイントへ
新緑と抹茶・・・




そろそろタイムアップになり
撮影場所探しは、やめて草津線と関西線の接続駅 柘植駅へ。

先頭車の湘南色は結局1回見ただけ
いずれすべてが緑1色になることを思えば、
このへんてこ組成も価値ある物になりそう・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿