2012年9月21日金曜日

帰省

久しぶりに帰省しました。
いつもは車で帰省するのですが、今日は電車にしました。
行きは、JR関西本線で・・・




ラッシュ帯を中心に、211系が走っています。
偶然乗れるかと思いましたが、富田駅ですれ違い・・・




関西線は、ワンマン列車 ツーマン列車が混在のため
こんなラベルも必要なのかな・・・




実家の最寄り駅
関西本線 南四日市駅。
到着後、すぐ伊勢鉄道の列車が追ってきました。




南四日市駅の0キロポスト
ここから、伊勢線?鉄道が始まります。




起点の駅とは、いうものの
広い構内に、コンテナ車が停泊しているだけ。




帰路は、近鉄名古屋線 塩浜駅から帰宅。
こちらも、近鉄に隣接してJR貨物 塩浜駅?あります。

近鉄塩浜駅の階段は絶好の撮影ポイント。

いつ来るかわからない貨物列車ですが、
構内を数名の係員が、何やら準備し始め、もしかしたら・・・



予感的中!! きたーっ





到着後、すぐタンク車を切り離し入れ換え作業開始。
すぐ近くまで・・・ラッキー!!





1時間程、楽しんで近鉄塩浜駅から帰途につきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿