2012年12月1日土曜日

近鉄 IC定期

ようやく近鉄も定期券のIC化となりました。
すでに関西私鉄系のPitapaが利用可能でしたが、
チャージ式ではなくETC同様の後払いカード決済方式のためか、
改札機でタッチする姿を見かけるのはごくまれでした。

12/1から定期券のIC化でその様子もがらりと変わるのでしょうか・・・
早速、手元の磁気定期をIC化してきました。

定期券の自動発売機で交換して出て来たのは、
なぜかJR西系のICOCAでした。

まだまだ近鉄の改札をタッチ&ゴーする人は少なく
優越感に浸りながら今後の動向を見守っていきたいと思います。

気が付けばICカードコレクターになってました。

Suica(東京モノレール発行)
manaca(記名式)
ICOCA 定期
manaca(記念manaca 無記名)



0 件のコメント:

コメントを投稿