2012年8月21日火曜日

赤い伊勢志摩ライナー


夏休み最後の思い出?に、今度は伊勢志摩ライナーに乗ってきました。

それにしても午前中に名古屋から伊勢方面へ向かう
伊勢志摩ライナーが、
平日しか走っていないのはなぜ???



近鉄特急のチケットレスサービスなるものを利用
事前にネット決済で、特急券を確保。




伊勢志摩ライナーで、オール禁煙車は、
リニューアル車の赤い伊勢志摩ライナーというネットの書き込みに期待をして・・・

チケットレス決済した直後に、ツイン禁煙が△→×に
良かった(^^)セーフ




桑名駅で待ち合わせ中に・・・
これにも一度乗ってみたい。




赤?か黄?
予想通りの赤でした。


伊勢志摩ライナーのサロン席
大型窓からの眺めは、気持良かったです。
いつもの通勤電車の車窓も違って見えます。

桑名から賢島まで、2時間の長旅が始まりました。

利用中の座席の発売情報が手元でわかるらしく、
何度か車掌さんが、目の前を通りましたが、一度も声掛けられることもなく・・・


賢島では、黄色伊勢志摩ライナーとツーショット。
順次リニューアルされていくようで、
このツーショットも貴重なものになるのかな・・・



昼食をとるため、すぐ鳥羽へ折り返し。

乗ってきた赤い方が、そのまま折り返しかと思いきや
黄色い伊勢志摩ライナーに乗ることが出来ました。

鳥羽着 12:34着 ゾロ目?ちよっと嬉しい・・・

サロン席は、大人2名分の特急料金のみで、こども運賃不要
幼児が一般の座席を利用すると、特急料金・運賃共子供料金が必要
果たして、どちらが特なんだろう・・・


鳥羽から伊勢市へ移動し
伊勢市からは、またまた亀山経由で帰宅。

近鉄や伊勢鉄道経由と比較すると、一番高いルートになりますが、
思い出は、プライスレス!




JR伊勢市駅 14:56発亀山行き 934D
予定通り、キハ40×4両

これから、約1時間30分 楽しい鈍行の旅が始まります・・・
(今回は、アルコールok (^^)/□)



この乗車率に、このブルーのシートが
やっぱりいいなぁ~


単線のため、度々反対列車と交換。


0 件のコメント:

コメントを投稿