2014年11月30日日曜日

近江鉄道 見学

恒例の忘年会の翌日
今年は、JR岐阜駅からスタート

近江鉄道に行ってみました。

米原駅 の片隅から発車
1時間に1本の彦根ゆきに乗車




金土日に発売のスマイルチケット
米原~近江八幡を乗車 
片道乗車券より 安い!!


彦根に到着
連絡が悪く、次の電車までの待ち時間を利用し散策

この日は、湖西線が強風のため
サンダーバードが、米原経由で運転とのこと

あちこちらこちらで目撃しました


妖怪が住んでそうな機関車たち
毎月1回 ミュージアムとして公開しているようです


パト列車


ここまで直角だと気持ちいい?


八日市駅にて


こちら新八日市駅の駅舎
えっ? 新駅のが古い



近江八幡から東海道線を経由
草津乗り換えで帰路に

偶然 この日から 信楽高原鉄道が運転再開
接続の貴生川駅では、運転再開を祝うかのように
たくさんの人たちがいました。

3両の増結列車は、ヘッドマークつき
ほぼシート満員でした。
(写真がなくスイマセン 信楽高原鉄道 運転再開で検索)




亀山駅で新宮ゆき


四日市駅
コンテの中身が見れました


0 件のコメント:

コメントを投稿